--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月08日(金)

ガトー・デコレー

宿題のジェノワーズを抱えて、ケーキ教室に行って来ました。

PART Ⅳ-⑧のメニューは、ガトー・デコレー♪
レモン風味のバタークリームを、た~っぷり絞ったデコレーションケーキです。

お手本のケーキは左右対称の美しい模様なのですが、不器っちょニコッペにとっては
それは無理難題!!な作業・・・ 困り顔
悩んだ挙句、どうにかこうにか上下でバランスを整えてみました。

ガトー・デコレー1

あわわわわ・・・。人様にお見せ出来る状態じゃないかも~!sn

宿題のジェノワーズ作りより難しかった、ナッペ&デコレーション作業。
センス無いし、絞り方が下手っぴだし、まだまだ修行が足りないなぁ・・・。シズク/ミズイロ

ケーキ道は長く厳しく険しく、そして楽しい道のりなのです。LOVE

ちなみにHAPPYBIRTHDAYの文字は、
先週金曜日が9歳の誕生日だったシャボンに、お祝いの気持ちを込めて描いたもの。
とか言っても、一口も食べさせてあげることは出来ないんだけどさ。(笑)

ガトー・デコレ-2

そして肝心のお味は?というと・・・?

美味し~い!!

バタークリームって、こんなに美味しかったっけ?っていうぐらいに
感動する(見た目はイマイチだけど) 本当に美味しいケーキでした♪

昔、昔、その昔に食べたバタークリームのケーキ、あれは一体何だったんだろう?
クリスマスや誕生日に食べ過ぎて、よく気持ち悪くなっていたよなぁ・・・。
でも、このバタークリームはカロリーさえ気にしなければ、モリモリ食べられる~♪

次回からは、いよいよ師範科です。
謙虚な気持ちを忘れずに、これからもケーキ作りを頑張ろうっと!あ




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  20:03 |  お菓子教室  | Top↑
 | HOME | 
