--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月31日(木)

HERSHEY'S HEATH English Milk Chocolate Toffee Bits♪

数日前に関内にある「ぎんざ磯むら」で、ちょうじ(10串揚げ)&赤ワインランチを
ハワイ&台湾帰りのCちゃんと堪能しました。 (デジカメ忘れたから写真は無し~!sn

その時に頂いたハワイ土産の
HERSHEY'S HEATH English Milk Chocolate Toffee Bits を使って、
ソフトクッキーを32枚焼きました♪って、この日記を書くのは実は2度目デス。
投稿したハズの記事が何故か消えちゃっていたよ~!どうしてなのかなぁ?ハテ?

チョコチップソフトクッキー3

アメリカンな味のチョコ&タフィーを、バターたっぷり柔らかめの生地で包んで焼いたら
不●家カントリーマアム風、ソフトチョコクッキーの出来上がり♪
しっとりサクサクで美味し~い!タフィーの甘さや食感が癖になりそうなクッキーです。

このクッキーには卵黄を2個使うので、当然2個分の卵白が余ります。
今までなら余った生卵は、天婦羅のつなぎや、オムレツ、玉子スープ等の料理に使うか、
量が少なければそのまま飲んでいたのですが マジ
今回はひと手間?かけてメレンゲクッキーを焼いてみました。

メレンゲを絞ったら、後はオーブンに入れて低温で30分~1時間半ほったらかし。
とにかく乾燥させるだけの簡単レシピです。

メレンゲクッキー1

お好みでレモンやナッツ類を加えてもGood★なメレンゲクッキー。
サクサクジュワァ~な食感がウマウマ♪

超簡単レシピだけど、何度も何度もチマチマと絞るのが面倒~!汗とかなので、
ほとんどのメレンゲは、ゼラチン液とキルシュを加えて簡単マシュマロにしちゃいました。

レモン風味のマシュマロ

教室で習ったマシュマロとは、作り方が少し違うけれど、
ふんわりやわらか~いハート型マシュマロの出来上がり♪♪♪

でも、ここまで卵白オンリーなお菓子が続くと、気持ち悪くなりそう。 ( ̄x ̄;)
何気に歯も痛い様な気がするし・・・汗
やっぱり余った生卵は飲むか、お菓子以外の料理に使うかだよなぁ~。にぱ~


※※※

せっかくお土産に頂いたタフィーで作ったクッキーなんだから、
Cちゃんファミリーにも食べてもらいたい!けど、
一人で国道を(県道もだけど)運転する勇気が無いニコッペ。
出来立てお菓子を配達出来る日は、何時になることやら・・・まだまだ課題は多いのだ!jumee☆faceA6

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  20:28 |  手作りお菓子  | Top↑
 | HOME | 
