--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月25日(金)

ザッハ・トルテとマシュマロ

ホームメイド協会ケーキ教室PART Ⅳ-⑦ ザッハ・トルテマシュマロの作り方を習いました。

ザッハ・トルテ1
バレンタインを意識して、ハート型を書いちゃいました。 (人ω`*)
中心部の文字はSacherと書いたつもりなんだけど、ちゃんと読めるかな?

ザッハ・トルテ2
どっしりとしたチョコレート生地に、艶々に練ったチョコレートをコーティング♪

ザッハ・トルテの本場、ウィーンのホテル・ザッハーの本家本元オリジナルザッハ・トルテには
表面&側面、そして生地と生地の間に、アプリコットジャムが塗られていますが、
今回は表面&側面にアプリコットジャム、生地と生地の間にはフランボワーズジャムを塗りました。
ちなみに、やはり本家本元のデメルのザッハ・トルテは、真ん中にジャムを挟まないそうです。

濃厚なチョコレートケーキに甘酸っぱいジャムのザッハ・トルテ♪
シンプルだけど、とっても美味し~い!!!


もうひとつのメニュー、マシュマロは三種類のリキュールで味&色付けをしました。

マシュマロ3
緑色がミントリキュール、ピンク色にはラム酒&食紅、白色にはキルシュ!!
う~ん♪大人の味だわぁ~♪

マシュマロ2
ふわっふわのマシュマロは口の中に入れると、トロ~リと溶けちゃいます。

次回はいよいよPART Ⅳの最終回なのですが、なんとビックリ!
その時に使うジェノワーズを、事前に自宅で焼いて持っていくんですって!?!?
つまりは宿題!?! 工工エエエェェェェ(゚Д゚ノ)ノ マヂデスカ!!! 

初めてのレシピなのに、大丈夫~?今週末から練習しないと~!!sn
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  20:46 |  お菓子教室  | Top↑
 | HOME | 
