--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月22日(火)

台湾旅行記おまけ編

忠烈祠の衛兵(海軍)交代の様子を動画に収めました。
長く単調なものですが、ここまで間近で気軽に衛兵交代を見られる国は少ないので
お時間がある時に、どうぞご覧下さいませ♪




















でもって、↓これは台湾で最後に食べた、桃園国際空港の煮玉子入り坦坦麺。 
ちなみにお値段180元って、滅茶苦茶高い!(1元3.4円) さすが空港価格だわ!

桃園国際空港・・・甘~い味付けの坦々麺

搭乗口近くのフードコートで食べたのですが、全く辛くないどころか甘い。
それでも不思議と美味しい坦々麺~!メンマを入れると更に美味しさアップです。

追記:これってもしや?坦坦麺じゃなくて担仔麺?でも海老は入ってないもんなぁ?
確かにメニューの坦坦麺を指して注文したんだけれど、ま、いっか。美味しかったし♪


そして帰国便の機内食は?というと・・・

復路機内食・・・有り得ない不味さ!
ウソ臭いクリーム味の、まるでゴムのような魚介のパスタ。
デザートの寒天はブリンゴリンと噛み応えあり・・・( ̄Д ̄;) 味は梅干の種の中の天神様?

口の中が、し、渋~い!!


今回の旅行では食中毒にならなかった代わりに?最後の最後に珍しい食体験をしたのでした。


ニコちゃん。の旅日記はこちらから♪

ニコちゃん。の旅日記:http://nikochan-trip.blog.drecom.jp/

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  19:43 |  おでかけ  | Top↑
 | HOME | 
