--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月10日(木)

そして今日も巻き巻きの巻

庭で採れた梅の実で作った梅ジャムを、くるりと巻いてみました。
s-自家製梅ジャムロールケーキ
ん~♪ロール生地はしっとりふわっふわっ♪
梅ジャムの甘酸っぱさが、なんとも後を引く美味しさだわん♪

今月作ったロールケーキ三本の中で、一番!上手に生地が焼けた&綺麗に巻けました♪
三度目の正直って、このこと?!(笑)
ホント、練習あるのみだよなぁ~。まだまだ沢山勉強しないと!


※※※

約10年ぶりに車の運転をした。最後に運転をしたのが・・・あるクソ暑い夏の日。
運転し慣れた道で、自爆事故を起こしたのだ。

物損有りにも係わらず、(あちらさん側に)色々と訳あって減点・反則金・その他諸々御咎めナシ。
生まれて初めて起こした交通事故日は、警察官が神様に見えた日でもあった。

だけども両親から運転を禁止され(私自身も怖かったっていうのもあるけど)
それ以来ずぅ~っと、助手席&後部座席限定ドライブだったのだ。

卒業検定合格まで7ヶ月、時間もお金も人の倍以上使って取得した貴重な免許だったのに。
人一倍練習して取得した免許なんだから、運転は飛び切り上手なハズなのに。

なにしろ卒検合格後、目標達成感に満たされまくり、実際に試験場に向かったのは、
交通規則等々学科内容がスッカリ頭から抜け落ちた、それから更に約2ヵ月後という
お間抜けエピソード付きの貴重な免許だったのに!!

なのにペーパードライバー歴、約10年って。勿体無い話ですよ、本当に。

でーすーがー!!本日、晴れて運転再開♪しましたー! イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ

区役所・動物病院・自宅の車庫入れ、一発OK!
スピード違反ナシ!(そりゃ、そうだよ。最高時速40キロだもん)
信号無視ナシ!!   (一瞬、危なかったけど)道を間違えることもナシ!!!

今年の第一目標、とりあえずクリアかな?
これから少しずつ安全運転範囲を広げていくつもりでぇ~っす♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  19:57 |  手作りお菓子  | Top↑
 | HOME | 
