--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月06日(日)

マロンクリームロールケーキ

久しぶりに作ったロールケーキは、巻き方がイマイチ納得出来なかったので、
さっそく再練習してみました~!

マロンロールケーキ
ロール生地は別立てのビスキュイ、そして中のクリームはマロンクリーム、
トッピングには、冷蔵庫に残っていた栗金団の栗を使っちゃいました。(笑)

マロンロールケーキ3
ふんわり、そしてしっかり巻くのって難しいなぁ。どうしても強く押さえ過ぎちゃう。
でも美味し~い!感激な味!

マロンロールケーキ2
しっとりとしたロール生地に、甘さ控えめのマロンクリームが、とっても上品で、
自分で言うのもなんだけど、昨日作ったチーズクリームロールより、格段と味が良い♪

去年はバターケーキの練習ばかりだったけど、今年は巻き巻きロールケーキな一年になりそう。
ある意味、「長い物には巻かれろ」的な一年にもしたいもんね。
それが出来なくて、去年は散々悩んだわけだしさアップロードファイル

さー!お正月気分は終わり★明日から早寝早起き、しっかり生活しなくちゃ!!

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  16:40 |  手作りお菓子  | Top↑
 | HOME | 
