--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月02日(日)

ザ・ペニンシュラ東京

どちらかの風邪が治ると、どちらかが風邪をひき・・・と、先月から延び延びになっていた
独身女子部のM嬢とのザ・ペニンシュラ東京でのランチ。
本日目出度く、無事実行する事が出来ました。

20071202194812.jpg
田舎っぺの上に超方向音痴のニコッペも、地図を見ずにホテルまで辿り着けます。

20071202195423.jpg
駅前と比べると人通りが少ないなぁ。路地1本しか違わないのにね。

20071202195503.jpg
噴水&車寄せのある正面玄関からではなく、裏口?からの入場。
有楽町駅前と言い、こちらの通りと言い、どうも電車で来ると地味な雰囲気になっちゃう。

20071202195914.jpg
待ち合わせ場所のザ・ロビーにある巨大オブジェ・・・ナメクジにしか見えないよ。

20071202200113.jpg
世間様はすっかりクリスマス。

20071202200411.jpg
今年こそ、ニコッペにもサンタクロースが現れますように。(祈)

20071202200811.jpg
テーブルフラワーも銀の器も素敵♪

20071202200851.jpg
ワンプレートランチ+デザート+紅茶のセットメニューを頼みました。

20071202200909.jpg
3種類のパンは、どれもウマー!

20071202200927.jpg
オレンジのタルトはアーモンドプードルが多めなのかなぁ。
ホロホロと崩れやすく食べにくいけれど、しっとりしていて美味しい!

政治経済・仕事・老後の不安・職場の人間関係・妄想恋愛・旅行・愛するワンコ・・・と、
話題は尽きることなく、ひっきりなしに喋りまくる女二人。

しかも喋っているのに食べるペースは高速。(笑)

そしてチャッチャとお会計を済ませた後は、またまた喋りながら銀座に向かい
グッチ・ヴィトン・ディオール・プラダ・シャネル・ブルガリEtc.と、ブランドショップ冷やかし巡り。
足腰は疲れるものの、口は全く疲れない。不思議だわぁ~。

20071202200952.jpg
ミキモトの真珠をイメージしたクリスマスツリーが綺麗♪

今年も残すところ一ヶ月。日々努力し、充実した毎日を過ごさなくちゃね!!!

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:47 |  おでかけ  | Top↑
 | HOME | 
