--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月16日(日)

ガトー・ピティヴィエ

ホームメイド協会のケーキ教室PARTⅢも今回が最終回。
通常の受講時間は2時間なのですが、今回は4時間がかりで折込パイを作成しました。
・・・何時間かけて作ろうが、食べる時間は10分程度です。(笑)

20070916091153.jpg
ガトー・ピティヴィエ 中にはみっちりアーモンドクリームが詰め込まれています。

時間があれば (手早く上手に作業が出来れば) もっと細かく模様を入れられたのになぁ。
それにしても9本線なんて、あまりにも中途半端なライン。
作り手の大雑把な性格が良く現れているパイだわ。(笑)
でも今まで作ったパイの中で一番!美味しいパイでしたぁ~♪

こちらは余ったパイ生地で作った2種類のリーフパイ。 
20070916091922.jpg
アーモンドクリームを巻いたフィュルテ・オ・アマンド・エ・カネル

20070916091933.jpg
リーフパイのシナモンバージョン。

20070916091912.jpg
濃厚なバターの香り、サクサクとした食感。うまー!!

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  09:35 |  お菓子教室  | Top↑
 | HOME | 
