--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月19日(日)

オレンジのスフレチーズケーキ

半月ぶり?の日記更新。(タイマー投稿で、一気に3日分書き上げちゃいましたよ。)
別に暑さに殺られて、倒れているわけじゃ~ないのですが、
仕事帰り&休日は何となしにPCの電源OFFにして、ダラダラ過ごしちゃっています。

8月1日
自宅でアーモンドプードルをたっぷり使った、丸い形のクッキー
スノーボール&ココアボールを大量に焼くの巻き。
70個ぐらい作ったかな?仕事場の皆様に食べて頂く。中々好評だった。←自己満足
でも写真は無し。何故ならば、デジカメが修理中だった為。

8月4日
独身女子部のM嬢と、横浜駅東口にあるスカイスパに行くの巻き。
地上14階・15階から、みなとみらい・横浜駅周辺を見下ろしながら
汗を流し、毒を出し、ワンコ・お洒落・旅行・景気経済情勢・恋愛話等で盛り上がりました。
ええ。そりゃ勿論、素っ裸でd(ゝω・*)Nё★

8月5日
自宅で珈琲風味のマシュマロ、サクサクとした軽い食感のビスケット、ビスキュイオテロを
これまた大量に作るの巻き。マシュマロは、またまた職場の皆様に食べて頂く。
そして「マシュマロって自分で作れるの~?」と感激してもらう。←自己満足

ちなみにビスキュイオテロは、未だ我が家の冷蔵庫の中にあります。食べきれない・・・

8月8日
前の部署でお世話になったE女史と、有明製菓のカフェ「横濱菓楼HARBOUR’S MOON」
ビジネスランチを楽しむの巻き。 ※普段は事務所内で390円弁当を食べています。
夜からはビリー隊長指導の下、ブートキャンプデビューする。
が、早くも脱走兵になったという噂もあり。 ( ̄Д ̄;)

8月10日~11日
毎年恒例、ワン連れ夏の清里・八ヶ岳一泊旅行に行くの巻き。
お時間がある時に読んで頂ければ幸いです。
旅行記専用ブログはこちらから♪ ニコちゃん。の旅日記

8月18日
ホームメイド協会のサマーフェスタで、オレンジのスフレチーズケーキと
クリスタルライムゼリーを受講するの巻き。
20070818164308.jpg

デジカメを持ち歩くのを忘れた為、教室で食べてしまったクリスタルライムゼリーは
携帯カメラで撮影しました。う~む。画像が荒い。
フワフワに泡立てたゼリーと、つるんぷるんとした柔らかいゼリーの二層仕立てのデザート。
白ワインの味が効いているので、酒好きにはたまらないゼリーなんですねぇ。
暑い日の午後に食べたい!って感じでした。うまー!

こちらは1人1台お持ち帰りのメインメニュー オレンジのスフレチーズケーキ。
20070818164646.jpg
若干小さめの型で作るのですが、とても濃厚で美味しいチーズケーキです。
しかもスフレタイプなので、食感がフワッフワッ♪

20070818164655.jpg
お上品に小さく切り分けて、頂きます・・・が、本音を言えば1本丸々丸かじりしたい。
だって本当に美味しいんだもの。(笑)


※※※
来月から少々忙しくなるので、たぶん日記の更新は月2~4回ぐらいになっちゃうかな?
皆様の日記も読み逃げ御免!状態になる事が多くなると思うのですが、
(今までもコメント書かない事が多かったんだけれど 汗)
これからもマイペースなニコ&シャボンを宜しくお願い致しますです。<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  00:24 |  お菓子教室  | Top↑
 | HOME | 
