--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年02月06日(金)

三浦半島 三崎めぐり (ホウレン草狩りの祟りの巻)

先週の土曜日のお話です。
前日からの大雨で諦めかけていた三浦半島 三崎イチゴ狩りに予定通り行って来ました♪

T嬢が住む東京下町区では朝から大雨強風で大変だったらしいケド
ニコッペの地元、横浜南部は小雨だったもーん。

皆の衆、出発の準備をせよ!12時に三崎口に集合ジャ!!と指令したものの

三崎口

時間通りに到着したのはニコッペ独り。 むむ。
皆の衆に連絡をすると、やっとこJ嬢が都心でT嬢をピックアップしたとのこと。
M嬢&C姉は残念ながら欠席に・・・。

待っちゃいましたよ。1時間も。コンビニで。何をするでもなく、ね。
私ってば案外、独り上手かもしれない。


そんな寂しい話は置いといて!まずはランチ、ランチ!
限定10食の中おち丼(まぐろが2倍)を狙ってまぐろ丼専門店ぢんげるへGO!

ちんげる1

悪天候の後だもん、客足悪いって!絶対食べられるよねぇ~♪と思っていたら、
630円の中おち丼は既に売り切れ。。。凹むぅ~。

ちんげる2

ニコッペはすきみユッケ丼

ちんげる4

T嬢はすきみ海老丼

ちんげる3

J嬢はすきみホタテ丼

丼が運ばれるまでの間、新しいコンデジの自慢をするも今ひとつ使いこなせないニコッペ。
とうとうデジイチ(イチデジ?)所有のT嬢に

携帯のカメラでいいんじゃーん!と意地悪を言われる。(-公-;) クショー!!


こうなったらイチゴ狩りでT嬢にヘタでも投げてあげなきゃ!とイイジマ農園に向かうと

イイジマ農園2

本日のイチゴ狩りは終了しました・・・って、へ?マジで?だって悪天候だったじゃん。
世間の皆様って強過ぎ。
大雨強風なのに早朝からイチゴ狩りして、限定10食のランチ食べるなんて。
まだまだ甘いわ、私たち。

それでも狩りを諦めきれないハンターJ嬢は
ボーっと立ちすくむニコッペを尻目に、鼻息荒くホウレン草狩りに向かったのですが

イイジマ農園1

雨上がりの強風の畑で、大悲劇・大惨事が起こったのでした。

あ゛~!!

J嬢の雄叫びを聞いた瞬間、何が起こったのかサッパリわからなかったので、ん??と思い
近くに寄って確認してみると雨で柔らかくなった土の中に、スッポリと両足を獲られ
スニーカーが両足共、脱げちゃってましたよ。

imge07fac04zikbzj.jpg

心配したT嬢がドロドロのスニーカーを土の中から掘り出したのですが、横で見ていたニコッペ、
やだ!救出より先に写真でしょー!とゲラゲラ大笑い。それにつられてT嬢も大笑い。

img607b2194zik6zj.jpg

狩り好き女が、とうとうホウレン草狩りの祟りにあうの図。

イイジマ農園3

大騒ぎをしながら干し大根がぶら下がる農園を後にし
お土産を買い求める為に、三崎港にある市場へ向かいました。

画像 016

軽トラの荷台に山盛りの冷凍魚。豪快だわぁ~♪

あれこれ買い物をした後は(T嬢は買い食い専門でした・・・)
葉山にあるプリン&カフェ マーロウへ移動~!糖分補給しないとね!

マーロウ3

マーロウ4

プリンと紅茶でティーパーティー(反省会?)を開催。

楽しい三浦半島、三崎(ちょっぴり葉山も)巡りなのでした♪
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

EDIT  |  20:45 |  おでかけ  | Top↑
 | HOME | 
