--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年01月17日(土)

デコレーションケーキって難しい・・・

正月明けの連休明けに熱を出し、さらに3連休したニコッペ。

6連休ってさー、ゴールデンウィーク並の休みだよねぇ。
っていうか、今週は金曜日しか働いてナイ。

体調管理も出来ないなんて、まったくもっての駄目人間。汗;

しかも9日(金)の仕事帰りに、元々のストレートヘアにデジタルパーマをかけちゃったもんだから
心なしか職場の皆様の目線が冷たかったような・・・?(サボって遊び呆けていたんじゃないですよー!)

帰り際、週末は風邪を完全完治させる為に

まつ毛パーマには行かないで、大人しく寝ていま~す♪ あふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と言ったら、そりゃー、もう、皆さんの表情が冷たい、冷たい。 ←当たり前だ!





暇な土曜日の午後は、デコレーションケーキを作りました。


桃とイチゴのデコレーションケーキ

桃のシロップ漬けをサンドして、冷蔵庫の中に余っていたイチゴと残りの桃で飾り付けをして。
隙間がなくなっちゃったから、ブルーベリーは使いませんでした。

んー。イメージとは随分違う。真ん中に果物を乗せるつもりはなくて
こんな感じに↓端に数種類の果物を乗せて、大人っぽい雰囲気に仕上げたかったんだよね・・・。

11_1.jpg
(画像は不二家さんから拝借しました)


また練習しなくっちゃ。
試食してくれる人、大募集中デース。(ナンチャッテ)
でも実際問題、このままじゃ母がメタボになってしまうわ。kao05

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  18:47 |  手作りお菓子  | Top↑
 | HOME | 
