--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月17日(金)

中華街&元町でぇと♪

Parisから一年半ぶりに帰国したSさんと、中華街&元町散策をして来ました。

私たちを繋ぐ赤い糸 稀典君も、きっと秋晴れの心地好い日差しと一緒に
お空から地上に舞い降りてきてくれたと思います。

「ママ!食べ過ぎ注意だよ!」 なんてね。





まずは腹ごしらえを、ということで美味しい海老ワンタンが有名な慶華飯店
早めのランチを頂きました。

店頭に看板も無く、店員さんが超無愛想なことでも有名なのですが、お料理が美味しいので
ビジネスランチや夜の飲み呑みにも利用している、ニコッペお気に入りの一軒です。

画像 005

五目海老ワンタン。
ぷりっぷりのワンタンと野菜、鶉の卵、それから丸々した海老が入った塩味のワンタンスープです。


画像 004

定番中の定番、レタス炒飯。

たまに付き合い始めたばかり?なカッポーが、1人1品海老ワンタンを注文して
無言~・・・な雰囲気になっていたりしますが、こちらのメニューは
女性2~3人なら五目海老ワンタン1品、レタス炒飯1人1品で、十分、お腹イッパイになる量です。


食後はニコッペ的オススメ台湾茶葉店にSさんをご案内し、その後は元町へ移動~♪

元町ならではのショップを巡り、スリードッグベーカリーでは真剣にワンコグッズを物色して。
そしてSさんは老舗洋菓子店 喜久屋でまさに元町土産の王道!といったお菓子、ラムボールを購入。
ニコッペは以前から悩んでいるキタムラのワンコ柄ハンドバッグと睨めっこ。

戌・犬・イヌした小物を持ち過ぎて、傍から見ると少々イタイ人になっちゃうことが問題じゃん?
てな雰囲気のバッグなのですが、物凄く可愛いくて、あ~!悩む。

悩みボヤキながら向かった先は、ワンコも入れる日本茶専門店 茶倉。

画像 006

中華ランチで満腹になったニコッペは和菓子セット、冷たい抹茶・茶倉スタイル。


画像 010

胃袋に余裕があるSさんは、ミニパフェ(とは名ばかりのボリューミーな)
抹茶パフェセットを注文しました。

Parisでの想い出、稀典君のこと、シャボンのこと、Sさんの出張先でのアクシデントなどなど、
喉が渇いてお茶のお代わりを頼もうかと思っちゃう程に、
(もしかしたらSさんはご飯のおかわりがしたかったのかも~?)沢山の楽しいお喋りをしました。

更にSさんは夕方過ぎから鎌倉で所用があるということで、
ならば、そちらは自宅方面!御一緒に~♪と、最後の電車の中までも
お喋りにお付き合い頂いた半日なのでした。

そして・・・器が小さいだけなく、胃袋も小さいニコッペ。
まだまだ修行が足りぬ、と改めて感じた半日でもありました。

これからもSさんに足腰と胃袋を鍛えてもらわねば~!!!グー!


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:59 |  おでかけ  | Top↑
 | HOME | 
