--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月05日(日)

エンゼルフードケーキ

大量の卵白・砂糖・小麦粉だけで作るケーキ、エンゼルフードケーキを焼きました~♪

エンゼルフードケーキ1

シフォンケーキの先祖と言われるエンゼルフードケーキは、フワフワしているだけではなく
マシュマロの様な弾力感があり、ややモッチリとした食感。

エンゼルフードケーキ2

卵白だけで焼き上げるので、生地の中は真っ白な仕上がりになります。

エンゼルフードケーキ3

油を一切使用していないのでカロリーも控えめ。
美味しく出来たケド、もう少しキメを細かくしなくちゃ。それにかなり甘さが強いから、
お砂糖も20グラムぐらい減らすかなぁ。シンプルなケーキって、難し~い!

まだまだ練習が必要なのであります。


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  19:31 |  手作りお菓子  | Top↑
 | HOME | 
