--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月23日(火)

しあわせ玄米ごはんの店 谷中カフェ

谷中までお墓参りに行って来ました。
何時もは車でバビューンと高速に乗り、寄り道せずに自宅とお寺の往復だけなのですが
今日はお彼岸お中日。
谷中の狭い道路(というか路地)は人でイッパイ、車も大渋滞になるので、
のんびり電車で日暮里駅に向かいました。

s-画像 002

有名な谷中銀座。

谷中には狭い裏路地が沢山あって、ちょいと横道にそれると
実は知る人ぞ知る穴場的なお店があったりするので、
もう少し涼しくなったら(来月は祖母の三周忌だしねぇ)お散歩しようかなぁ・・・。

ぶらぶら歩きながらランチは鮨を食べるか、蕎麦を食べるか、と悩んだのですが
一軒の小さなカフェの店先に掲げられた有機野菜という言葉に釣られるニコッぺ。

30年前からNO!食品添加物。NO!合成洗剤。食べるものは出来るだけ国産低・無農薬、
生産者の顔が見える野菜や肉にこだわっているニコ家には、とっても嬉しい谷中カフェ。

s-画像 003

ベジタリアンカレー(大豆肉入り) 豆乳スープ付き
香辛料が効いた、お野菜ゴロゴロの美味しい野菜カレーを久しぶりに食べた~!って感じ。
でも、玄米ご飯は1.5倍食べたかったなぁ~。

それからデザートに

s-画像 007

自家製 “2”豆とそばがきのパフェ
美味しい黒豆と小豆が沢山入ってました。
見た目は小さいパフェですが、煮豆でお腹パンパンです。

肉食獣のニコッペのお腹が満足するヘルシーご飯。下町巡りをした時には、また食べに行きたいな♪


テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:40 |  おでかけ  | Top↑
 | HOME | 
