--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月20日(土)

りんごのシュトロイゼル

前々から気になっていたプロのパティシエに習うケーキ教室。
本日、寝坊することなく、やっとこさ体験レッスンに参加しました。

体験・・・と言っても、下見を兼ねて通常のレッスンに参加するので
ニコッペ以外の生徒さんは、こちらの教室に長~く通っていらっしゃる方ばかり。
最初はドキドキ緊張しちゃったけど、想像通り素敵な先生で本当に良かった~!

10月のメニュー、1品目は林檎を使ったバターケーキ りんごのシュトロイゼルです。

りんごのシュトロイゼル2

試食:りんごのシュトロイゼル

バターケーキなのに軽い食感なりんごのシュトロイゼル。
シナモン風味の生地に、細かくカットした林檎を加えて焼き上げました。


それから↓こちらが2品目。

和風キムチ麺

和風キムチ麺! 
塩分控えめ、出汁の味が濃い、ニンニク生姜風味のと~っても美味しい麺でした。

こちらの教室に通いたい!と思った理由は、何と言ってもランチ用のお料理まで教えて頂けるから。
お菓子だけではなく、少しずつ簡単な料理の勉強もしていきたいなぁ~♪と思っています。


わかりやすい説明、そしてプロならではの目から鱗な技!
とても充実した半日を過ごすことが出来ました。
今から来月のレッスンが超楽しみ~♪♪♪

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  18:47 |  お菓子教室  | Top↑
 | HOME | 
