--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月15日(月)

ご注文のケーキ2種類

先日、J嬢から
「甘さ控えめなお菓子を2種類お願い~♪」と、嬉しいリクエストを受けました。

なんでもJ嬢が通っているトールペイント教室の3時のティータイムに、
皆さん(総勢8名!)で、お茶菓子として食べて下さるとのこと。

え~?!マジで!?
お教室がある場所は、有名で美味しいお菓子をいくらでも買える大都会、お洒落な街。
本当に、ニコッペの作るお菓子でイイのかなぁ~???と、一瞬、躊躇してしまったのですが
これも良い経験になるのかも・・・と、早速2種類のケーキを作らせて頂きました。

冷凍保存可能、日持ちして、持ち運びに耐えるお菓子、ということで


スパイスチーズケーキ2008.09

ベイクドチーズケーキのスパイスチーズケーキ (冷蔵で1週間、冷凍で1ヶ月保存可能)


ガトー・ショコラ・ナンシー2008.09

それからガトー・ショコラ・ナンシー (常温で1週間、冷凍で1ヶ月保存可能)です。
(。・`ノω・) ココアと粉砂糖で模様をつけたけど、いまひとつ失敗~!センス悪~い!!


両方共に甘さは控えめだけど、かなり高カロリー。

皆さんのお口にあうと良いのだけれど。。。。
なんだか急に、とっても×②緊張してきたー!!!!


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  16:38 |  手作りお菓子  | Top↑
 | HOME | 
