--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月06日(土)

勝沼ぶどう狩り!

まだまだ続く狩りへの欲求。
今回はJ嬢と2人だけで勝沼ぶどう狩りに出発しました。

朝食代わりに食べた富士吉田名物、吉田のうどん 桜井。

画像 005

太くて腰のある冷たい麺に、暖かい付け汁で頂きました。 (*゚Д゚)ゥマーィ!!!

10時開店と同時に入ったのですが、常連さんは既に食べ終わっている様子。
麺が完成したら開店で、麺が完売したら閉店ってことなのかな?
それにしても、店を切り盛りする体格の良いお兄さんが素敵だったわぁ~♪

小腹を満たした後は一路勝沼へ!

画像 008

・・・のハズが、途中SAで買い食い。

注文を受けてから本山葵をすってソフトクリームに添えてくれるので、もう香りが最高!
山葵のツーンとした辛さも抜群に味わえます。

寄り道をしながらも、午前中に勝沼にある葡萄園に到着~♪
早起きは三文の徳とは言いますが、まさに!と言った感じ。
高速も通勤割引利用で一部区間は半額だし、なんと言っても丸々1日しっかり遊べるもんね!


画像 009

画像 012

080906_1239~01

数種類の葡萄を狩り、御満悦のJ嬢&ニコッペ。試食だけで1房分食べたかも。
どの品種も美味しかったけれど、特にリッシバーバが激ウマ!!でした。

さーて、仕事(狩り)の後は肉を食べねば!と、
お次は猪と豚のハーフ、猪豚料理の店民芸茶屋 清水に向かいます。

画像 029

昼から鍋。
肉の味が濃くて(*゚Д゚)ゥマーィ!!! 野菜も甘くて美味し~い!

画像 031

〆はご飯とうどんでおじやうどんにしました。改めて写真を見ると、私たちって女子っぽくない・・・?


その後、道の駅みとみ隣にあるこんにゃく館で蒟蒻ゼリーの掴み取り。

画像 038

手前がニコッペ収穫?の6個。さすがのJ嬢は余裕の8個。負けたー!

炎天下の中、労働して、肉食べて、汗かいて、買い物して!
その疲れと汗を流すには、やっぱ温泉でしょって事で鼓川温泉で露天風呂に入り、

画像 037

途中、高速を降りた御殿場で韓国家庭料理カゴパで、遅めの夕食を食べ
今日も充実したドライブなのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 夏休み - ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:58 |  おでかけ  | Top↑
 | HOME | 
