--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月30日(土)

新しいケーキ教室 

今月から新しいケーキ教室に通い始めました。8月のメニューはマンゴームース♪

じゃかじゃーん!!!と、ここで写真が登場する予定だったのですが。

が・・・。
初日からキャンセルしちゃいました。(ちなみにキャンセル料は6500円全額~!)

目が覚めたら、え?もう、とっくにバスに乗っていなきゃの時間。
(車なら20~30分でケーキ教室に行けるのですが、本数の限られたバス&電車で通います。駐車場無いしね。)

嘘!なんでー?目覚ましかけたのに?!
久しぶりの寝坊に大慌てするニコッペ。教室に電話をして、とっさに吐いた嘘が

「ね、熱が出まして~!?!?」  まるで小学生並の言い訳です。

先生は、もうお気付きだとは思うけれど。まぁ、嘘も方便ってことで・・・。
本当に申し訳ありませんでした。

寝坊する程にお疲れちゃんな原因は、ただ一つ、15日~28日まで肉体労働が続いていた事。
大量の封筒開封作業から始まり、読み合わせ、ファイリング等々、座り作業とは言え
ここまで肉体労働系の事務作業は無いじゃろー?ってぐらいに、一日中、身体を酷使してたもん。

なんせ、このお喋り女王ニコッペが10日間ほとんど私語無し!で労働していた忙しさ。(苦笑)
正規スタッフの若~い皆さんは日に日に痩せ衰えていくし、
隣席の女性なんて、疲れて洗濯&着替える余裕が無かったのか、
このクソ蒸し暑い10日間、ほぼ毎日同じ服装でしたよ。(季節的に臭いが厳しいのだ!)
・・・この方の場合、去年この時期も1ヶ月間、ほぼ毎日同じ服装だったことを考えると、それ以前の問題だとは思うけど。

それでもランチは仲良しさんと待ち合わせして高カロリー外食。
25日は仕事帰りにCちゃんとお茶して、28日はH氏と七輪焼きをつまみに焼酎飲んで、
29日は睫毛パーマ&免許更新と、充実した日々を過ごしていました。

25日の仕事帰りの事件についてはこちらから・・・。

しっかし、ほとんど頭を使う事無く肉体労働していた10日間、
身体は疲れているのに、夜になっても頭冴えまくり、目ギラギラ!!
夜中にmixiしたり、録画してあるお笑い番組やアメリカドラマ見ちゃったり、ラジバンダリ~。

睡眠不足続いたもんなぁ。今朝の寝坊は「無理するなよ?」って、神様からのお告げなのかも。
(´・ω・`)  落ち込む~凹む~運気落ち目継続中。


急に暇になってしまった土曜日の午後、久しぶりに我が家のもじゃもじゃペーターを洗濯しました。

画像 003

いやいや、シャボンさん。女の子だしね、最低限の身嗜みには気を使おうよ。


画像 004

そろそろ美容院の予約しないとねー。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT  |  14:33 |  お菓子教室  | Top↑
 | HOME | 
