--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月09日(土)

続 ひと夏の想い出 信州・白馬2泊3日の旅

まずは2泊分の朝食を載せちゃうわね!

朝食

カットフルーツが入ったヨーグルトや珈琲も美味だったそうよ!


午前中に遊びに行ったのは、ペンションの近くにある河原。
川の流れが急だったけれど石で囲いを作ってあって、アタシやイヴも安心して水遊びが出来たわ。
ランチはモン・ピジョンでテイクアウトしたサンドウィッチや惣菜パン、チェリータルト。
まさにピクニックランチって感じで良かったわ!

ニコってば、ここでは河原に張ったテントの中で昼寝ばかりしていたのよ。
だから写真は無いの。まったく食べるか寝るかの、どちらかしかないんだからー!

川遊びの後は白馬岩岳にあるゆりの園に行ったの。

ゆり園1

簡単に説明しちゃうとね、夏のスキー場を有効利用した急斜面にあるゆり園よ。
途中まではリフトで登れるけれど、そこからの道程が結構厳しいわね。

標高も低いし、炎天下でしょ?しかも本来ここはゲレンデ。
涼しい木陰になるような木がほとんど無くてね、暑いなんてもんじゃないの。
それでも、ここまで見事な百合の花を観賞出来るのなら、頑張って歩いちゃうわよ!

ゆり園2

ゆり園3

ゆり園4

ゆり園5

それからふーみんの里っていうラベンダー農場にも行ったのよ!

炎天下の中、沢山歩くもんだから、ニコってば写真を撮る余裕が無くなっちゃったの。
塩分不足でクタクタだったみたい。情けないわよねー。
梅干を持ち歩いていたイブのママ(ニコの妹)を見習うべきね!


そうそう、2泊目の夕食も美味しかったらしいわ。 (食べかけ画像もありますが)

夕食2

一口もオコボレをもらえなかったから、ふーんって感じだけどさ。
この晩ニコは、ワインをグビグビ飲んでいたっけ。酒好きな女って殿方からは、どう映るのかしらねぇ?


3日目に行ったのがHAKUBA47。

ゴンドラ1

ゴンドラに乗ってゲレンデの頂上まで行けるの。ここは登りに関しては楽チンだったわ。

HAKUBA47a

HAKUBA47e.jpg

HAKUBA47c.jpg


ほとんどが山歩きだった今回の旅行。
野性味溢れるアタシとイヴにとっては、最高の思い出になったわ!

次の旅行は何時になるのかしら・・・?
楽しみにしているんだから、ニコにしっかり働いてもらわないとね!



スポンサーサイト

テーマ : 夏休み - ジャンル : 旅行

EDIT  |  19:09 |  おでかけ  | Top↑
 | HOME | 
