--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月08日(金)

ひと夏の想い出 信州・白馬2泊3日の旅

皆さん、こんにちワン♪アタシ、シャボン!
今日は疲れきった顔で倒れているニコに変わって
信州・白馬2泊3日家族旅行の想い出話を、簡単に説明させてもらうわね。

まず始めに話すべきところは、横浜の自宅を出発した時刻よ。
早朝4時よ、4時! 高速の早朝割引、通勤割引を最大限に利用する為ですって!

愚図なニコが珍しく、前日の日中から旅行の支度をしていたからね、
アタシ、怪しいと思って、ずーっとニコの行動を見張っていたのよ。
お留守番なんてゴメンだもの!一晩中、玄関のタタキで寝ていたわ!!

あら?いけない、いけない。話が脱線しちゃったわね。

早朝4時に車に放り込まれて一安心したけどさ、まだまだ油断禁物。
目的地の駐車場で、ひとり待たされる事も多いんだから!!
なにしろニコは食いしん坊だからねぇ・・・。
今回も団体(家族)行動を乱しながら、あちこちのSAや道の駅で買い食いをしていたわよ。

例えば往路の下り足柄SAでは朝から山菜蕎麦、双葉SAではラムネソフト。
道の駅小坂田公園では皮付桃を丸かじりして、道の駅白馬では杏ジュースを飲み干して、
道の駅小谷では野豚ソーセージとキノコ汁、五平餅を少々。

復路の上り梓川SAでは山葵ブッセ、八ヶ岳PAでは蒸しトウモロコシ。
途中、下道に下りて寄り道した道の駅なるさわでは焼き蕎麦と富士桜ソフト。
目的地以外で食べた物が、これだけあるのよ?信じられる??
太りたくないだの、ダイエットだのって言っているけど、アレは嘘ね。

でもね、そんな食欲旺盛なニコにも良いところはあるのよ、別にかばうわけじゃないけどさ。
行く先々は猛暑、炎天下。焼ける様に熱いアスファルトの上を直に歩かせるわけにはいかないって、
写真撮影を諦めて、5キロのアタシを抱っこして歩いてくれていたの。

で、そんなニコは今も筋肉痛に苦しんでいるらしいわ。ふっ、軟弱な女よねぇ。

ん?また話が脱線しちゃってる? あら、それはゴメンなさいっ!
それじゃ、いよいよ本題 信州での話に入るわね。


大王わさび農園1

ここは大王わさび農園。

大王わさび農園2

この黒い覆いは直射日光から葉の変色を防ぐ為なんですって。

大王わさび農園3

黒い布の下には青々とした山葵が生えていたわ!
「山葵が効いた美味しいランチが食べたい」 ニコは食べることしか考えていなかったケドね。

アタシと一緒だからテラス席でご飯を食べるんだけど、今回はさすがに暑くない?って心配したのよ。
だけど山葵を覆っている黒い布で日除けを作ってあったし、山葵田を抜ける風が涼しいから、
こんな暑苦しい食べ物 わさびうな丼もペロッと完食しちゃっていたわ。

大王わさび農園ランチ1

大王わさび農園ランチ2

気持ちイイ!昼ビー最高~!とか何とか言いながら、緑色の山葵ビールもゴクゴク飲んでいたもの。
心配する必要は無かった、どころか、呆れた事に、あれだけ食べているのによ?!

大王わさび農園ランチ3

さらに山葵ソフトも食べていたの!
朝から食べた物のカロリーを計算してみたら?って感じよねぇ?


ペンションのご飯も美味しかったらしく、品数も多くボリュームがあるにもかかわらず
ほとんど残さずに食べていたわよ。

夕食1

しかも飲み放題プランにしたもんだから、イヴのパパ(ニコの義弟)と嬉しそうに
ビールをジャブジャブ飲んでいたの。人間って、気楽な生き物なのねぇ・・・。

さ、今夜はこれぐらいにして。続きは明日ね!

画像 030

気力は十分にあるけれど、今年で9歳だもの。やっぱり少し疲れたわ。

            ○o。..:*・(uωu人)ぉゃすみ・*:..。o○

                  ちょっと!寝顔を撮るならフラッシュたかないで!目が半開きじゃない!




テーマ : 夏休み - ジャンル : 旅行

EDIT  |  18:01 |  おでかけ  | Top↑
 | HOME | 
