--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月02日(土)

ひと夏の思い出 桃狩りツアー編

ホテルギンモンド東京1

金曜日の夜。
東京、小伝馬町駅近くにあるホテルギンモンド東京にM嬢と宿泊しました。

ホテルギンモンド東京2

花の金曜日に独身女子2名で宿泊するには、かなりシンプルなお部屋です。
新日本橋、小伝馬町という場所柄も、都内のホテルとしては少々地味目(下町)だし・・・。

え?まさか?人目を避けて部屋を予約する、そういう(レズ)関係だったの~?!
ってな事は、絶対にありましぇん。 ←仲良しだけどね。

実は(って、ほどじゃないけれど)こちらのホテルに宿泊した翌日の早朝に
ドライブ好き・山梨通のJ嬢、アンディ君連れのT嬢と五反田駅で待ち合わせをして
山梨桃狩り・枝豆摘み・向日葵観賞・買い物ドライブツアーに行って来ました♪

桃園1

高速を降り、一路向かった先は桃食べ放題もやっているマルサフルーツ古屋農園。       
                 (桃園では車の中にデジカメを忘れた為、T嬢が撮影した写真を拝借)

桃園3

UV対策バッチリ、白塗り+黒装束のニコッペ。
農園のオジサンに桃狩りの極意を教わりながら、慎重に桃を収穫していきます。  (J嬢撮影)

桃園4   

こちらの桃は某有名レストランやカフェにも卸されている、天下一品級の桃なんですよ。         


桃狩り&試食を終え、次に向かった先は信玄餅でお馴染みの桔梗屋アウトレット店。

桔梗屋2

花丸印の超お買い得商品は朝一番に売り切れてしまうそうなのですが、
ばら撒き土産にぴったりなお得商品が、昼近くに行っても十分に揃っていました。


慌しく買い物を済ませた後は、ミサワワイナリーにあるレストラン彩でのランチタイム。

ミサワワイナリー1

ミサワワイナリー3

こちらはテラス席のみワンコOKです。
日差しは強いけれど風が涼しいので、とても気持ちの良いランチタイムになりました。

ランチ1

食べ放題のサラダ&パン&スープと

ランチ2

ハヤシライス。



アンディ4

他所のコと同じ様に、一口ご相伴にあずかりたい。そんな切ない鳴声をあげるアンディ君に対し

「他所は他所!ウチはウチ!」

と、常に厳しい口調のT嬢。

今回唯一、ワン連れ参加だったのに、
一人っ子駄々っ子甘やかされ気分を満喫出来ないアンディ君なのでした。(笑)


そんなアンディ君を尻目に、何を食べても良い人間達は食後のデザートを探しに
明野サンフラワーフェスに向かいます。

明野ひまわり

明野ひまわり3

ひまわり3

こちらの会場では向日葵観賞だけではなく、ブルーベリー狩りも開催されていました。


ブルーベリーソフト

花より団子、団子よりソフトクリーム。
ヨーグルト風味のブルーベリーソフトクリームを頂きました。

枝豆1

その後はカメムシと格闘しつつ枝豆摘みを楽しみ、道の駅「とよとみ」 「にらさき」に寄り道をし
8時半には横浜駅に到着。


s-画像 001

山梨ドライブの〆は、散々お世話になったS氏に感謝の気持ちで桃を手渡すつもりが、
ご実家から送られてきたという正真正銘 沖縄マンゴーと物々交換になりました。


今年の夏も楽しい思い出が沢山作れそう。
みんなに (人uωu))ァリガトゥ○o。..:*・○・o.。*: なのです♪

スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

EDIT  |  23:55 |  おでかけ  | Top↑
 | HOME | 
