--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月28日(土)

ジュレ・オ・フレーズ

師範科7回目はゲル化剤(主にゼラチン)についてのお勉強でした。

画像 001

ブリッブリッンに固まったグレナディン・シロップで色付けしたゼリーと

画像 003

ゆるめの珈琲ゼリー。 その下には

画像 004

やや固めの珈琲ゼリー。3種類のゼリーの濃度・味・食感の違いを習った後は

ジュレ・オ・フレーズ1

クリスタルのように透明な、濁りの無いゼリーの作り方を習いました。

ジュレ・オ・フレーズ3

イチゴとピスタチオが入った白ワインゼリーと、キルシュ風味ヨーグルトムースの二層仕立ての冷菓
ジュレ・オ・フレーズ。


とっても美味しいし、ゼラチンのアク抜きは目から鱗な内容だったけれど、
なんだか欲求不満気味。 これからマドレーヌでも作ろうかなぁ~?!あさり


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  19:26 |  お菓子教室  | Top↑
 | HOME | 
