--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月22日(日)

コーンブレッド

E女史から頂いたグアム土産、コーンブレッド&マフィンミックスなるもので
コーンブレッドを作ってみました。

アメリカ南部の家庭料理で、豆料理の付け合せになるコーンブレッド。

豆料理にあう大雑把なレシピのトウモロコシパンって、
なんだかモソモソボソボソと喉が渇きそうなイメージだなぁ・・・と思いながら作り始めたのですが

画像 001


滅茶苦茶美味しい!! 
しっとり&ボソモソの不思議な食感で、(*゚Д゚)ゥマーィ!!! しかも懐かしい!?

子供の頃によく食べた味だよ!!たぶん!絶対に!!

あまりにも懐かしくて、焼きたてホカホカのコーンブレッドにマーガリンをたっぷり塗って
パクパクと食べちゃいました。

明日の朝は軽く温めてからメープルシロップをタ~ップリかけて食べようっと♪


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  15:48 |  手作りお菓子  | Top↑
 | HOME | 
