--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月07日(土)

六本木ヒルズ

s-ヒルズ2

遅ればせながら六本木ヒルズデビューして来ました。
六本木に来るのって超~久しぶり!
計算機で再計算しちゃうぐらいの大昔に仕事で来たのと(水商売じゃないデスヨ!)
それより更に数年前のバブリーDISCOブームの頃に来たのと?何しろ久々ぶりっぶりっっ!!

貧乏人のニコッペには無縁の街だと思っていたしなぁ・・・。

ジョーカー

元々高級ショップのジョーカーも、六本木店は更にグレードアップと言った感じ。

「あの当時(80~90年代)昼間の六本木に遊びに来るなんて考えもしなかった」と
M嬢が呟いていたけれど、ホントだよねぇ。肩パッド入った派手なスーツやらボディコン着て
ユーロビートにあわせて、夜、踊りに行く場所だと思っていたわ。
まぁー、ニコッペは新宿お子チャマ組だったので、六本木のハイセンスな雰囲気にはついていけなかったんだけど。

そんな六本木ヒルズの感想は?というと・・・
高速から眺める事しかなかった超高層ビルだと思っていたソレは、実は半地下街でした。

そりゃ、そうだよねぇ~。
高層部分はオフィス棟であったり、住居だったり、いわゆるお金持ち専有フロア。
私ら田舎者も利用出来るショッピングエリアや飲食店は低層階と地下なのです。

だったら展望フロアに行きたい!せっかく観光に来たんだから高登りがしたい!
横浜の山間部に住む田舎者ニコッペの切実な叫びは
「やっだぁ~!入館料払ってまで見たい景色じゃないわ。ほら、ここからでも十分眺められるわよ!」と
現実的な(東京勤務・東京住いの)M嬢の一言で却下されてしまいました。

この時ほど中国や韓国から観光に来ている団体客が羨ましく感じられた事は後にも先にも無い。
こう断言出来るぐらい登ってみたかった!ので、次回登ってみようと思う。
(ニコッペは観光地に行くと、とりあえず一番高いビル、塔に登るのが好き、大好きなのです~!)

で、広~いヒルズ内を散策する前に、まずはランチ。
梅蘭が6月6日に六本木店をOPENさせたので、そちらに入ってみることにしました。
なぜ横浜中華街近くで働いているのに六本木で梅蘭?それは美味しくてお値段が手頃だからデス。

梅蘭1

海老とバナナの食パン巻き ←とろとろ甘いバナナと海老、サクサク揚げパンの相性が抜群!
 
梅蘭3

水餃子

梅蘭4

名物 梅蘭やきそば♪どこがどう名物かっていうと、

梅蘭6

麺の中に具が入っているのです。

梅蘭7

コラーゲン入り薔薇ノンアルコールドリンクで乾杯しながら、くだならいお喋りを続け、
ウィンドウショッピングを楽しんだ後は、

モトヤマミルクバー1

高級牛乳ショップ、「モトヤマミルク・バー」  スワロスキー総張り冷蔵庫にも驚きですが!

モトヤマミルクバー3

置物の銀色の牛とヤギにもスワロスキー!

モトヤマミルクバー8

瓶入り珈琲牛乳、お外で飲めば320円 ←高い!
更に店内で飲むとバカラグラスに注がれ800円にお値段跳ね上がります!!
その他にも1カット1500円のロールケーキやら、バターが1800円だったり
バブル再来?それとも六本木にはバブル崩壊は無かったのか?!ってな感じの牛乳屋さんです。
乳製品を見直すどころか、ますます牛乳離れが加速しそうな値段じゃないの~?!

モトヤマミルクバー6

道の駅好き、高原&牧場好きニコッペ、
チョコレートのスプーン付き480円ソフトクリームの味にも納得出来ず。

いえ、美味しいんですよ。それなりに。でも・・・こちらの商品は北海道から六本木に届くまでに
どんだけ値上がるのよ?って感じ。

もっと美味しい乳製品を(安い!とは言わないけれど)手頃な価格で
関東圏で手に入れられる事を考えると、ねぇ?

高級牛乳ショップだけじゃなく、六本木ヒルズは全体的にバブル期よりもバブリーだった。
それともこれが同じ六本木ヒルズを利用するにも
高層階に暮らす人と、低層階のみを人生の中で数えるほどしか利用しない私との格差?
でも買い物しているのって、日本人より中国・韓国のお客さんばかりだった気がするんだけどな~。





あーだこーだ言いつつ格差をヒシヒシ感じつつも、やっぱり楽しい都内観光なのでした。
都内有名スポット巡り、次は防衛省跡地 東京ミッドタウンに行きたいな♪
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

EDIT  |  23:55 |  おでかけ  | Top↑
 | HOME | 
