--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月28日(木)

Bar de Cante

横浜ベイクォーターにあるBar de Canteで仕事帰りのCちゃん、H氏と待ち合わせをして
軽~く飲んで来ました。あくまでも今夜は軽~くd(ゝω・*)Nё

20070701145737.jpg
後から到着するH氏を待っている間に飲んだサングリア。

3人揃ったところでムール貝、あさり、マッシュルーム、ポテト、オリーブ、豚肉料理を注文し
スパークリングワイン・白&赤ワインで乾杯。・・・食べかけ写真しかなくてゴメンナサイです。
20070701145751.jpg

今宵のニコッペ、さして飲んでいないハズなのに、何故かとっても上機嫌。
むふふぅ~♪っと独りで笑いながら、深夜バスで帰宅しました。
周りの人は気持ち悪かっただろうなぁ・・・。

テーマ : スペイン料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:50 |  おでかけ  | Top↑

2007年06月19日(火)

インド料理 マハラージ

真夏日の正午!Cちゃんと大船駅で待ち合わせをして、
インド料理の店マハラージでランチを頂きました。

は~!くっそ暑い。こんな日にはランチビールも飲んじゃうもんね!
ランチビール&インドカレーのセット。夏にぴったりなメニューですd(ゝω・*)Nё
・・・って、ビールの写真撮り忘れちゃったなぁ。

SN340003.jpg
かぼちゃ?のカレー、ラム肉カレー、大きなナン、サラダ、お代わり自由の珈琲付きで900円。

今日も後日まとめアップ日記なので、食べた物の写真だけで終わりです。(笑)

テーマ : インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:50 |  おでかけ  | Top↑

2007年06月16日(土)

ふるハウス倶楽部

妹夫婦&イヴに誘われて、根岸森林公園までドライブ散歩に行って来ました。
根岸森林公園は横浜の中心部にある公園なのに、とっても広々していて
様々なワンコちゃんが散歩をしているので、シャボン&イヴも嬉しそうでした。

お散歩の後は、電話予約しておいたふるハウス倶楽部で早めの夕食を頂きました。

こちらは生牡蠣や殻付き帆立貝、海鮮丼等をワンコと一緒に食べられる
この辺りでは珍しいタイプのワンコ店内OKレストランです。
しかもワンコ連れ専用スペースと、人間専用スペースが区切られている
とても気配り上手なレストラン。お気に入りのお店のひとつです。

今回は後日まとめてアップ日記なので、食べた物の写真だけ・・・。(笑)
サラダ・海鮮小皿・スープ・選べるメイン・ソフトドリンク付き、お得な1500円コースです。

ふるハウス倶楽部1

ふるハウス倶楽部2

c0044184_1424790.jpg

ニコッペが注文したスペアリブ
c0044184_143557.jpg

妹は鮪の頬肉を注文して・・・
c0044184_1411747.jpg

義弟はボリュームたっぷりハンバーグ
c0044184_1451638.jpg

田舎村のご近所カフェ、なかなか侮れません。

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:50 |  おでかけ  | Top↑

2007年06月13日(水)

横濱菓楼 HARBOUR’S MOON

ちょっとした野暮用があったので、紫外線がビシバシ降り注ぐクソ暑い午後に、
関内駅 横浜球場の先まで出掛けて来ました。

本当にちょっとした野暮用だったので、事務所内で過ごした時間は正味15分。
片道約40分かかっているんだけどなぁ~。ぶつぶつぶつ。
(まぁ、来月からの仕事に必要な打ち合わせだから、仕方がないんだけれどさ!)

なので、前もって約束してあったE女史との待ち合わせ場所
有明製菓のカフェ「横濱菓楼 HARBOUR’S MOON」に、少々早めの到着。

ブログ用の写真でも撮って時間を潰してよ~♪っと思ったのですが、ここで大後悔!
しまったぁ~!デジカメ持って来るのを、忘れちゃったよ~!
せっかくのお洒落な外観、可愛いスィーツ達(洋菓子&中華)の写真が撮れないじゃぁ~ん! 

有明1
いまいち写りの悪い携帯カメラでメニューをパチリ。
ひとりの時に携帯で写真を撮るのって、シャッター音が響いて少し恥ずかしい。(笑)

本来ならアジアンスィーツorケーキセットに舌鼓!と、行きたいところなのですが、
不摂生が祟り、舌の真ん中に口内炎が出来て喋るだけでも痛いので
今回はお茶だけで我慢です・・・。(´・ω・`)

有明2
上のメニュー写真に載っている、季節限定のオレンジピールが浮いた
シナモン風味のロイヤルミルクティーを頂きました。

次回このカフェに来るのは、来月or再来月のビジネスランチタイムです。
美味しい写真を撮り忘れない様にしなくちゃd(ゝω・*)Nё

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:03 |  おでかけ  | Top↑

2007年06月12日(火)

Paris旅行最終日記更新中♪

王妃マリーアントワネットがギロチンで斬首刑にされた場所、コンコルド広場。

皮肉な事に、処刑の際に使用された「殺傷能力が高い外側に反り返らせたギロチンの刃」は、
彼女の夫ルイ16世が開発した物だとか。
まさに悲劇の王妃マリーアントワネットに相応しい最期だったんですね・・・。

マリーアントワネット2

Paris旅行最終日は、そんなコンコルド広場からシャンゼリゼ通りを抜け、
高級ショップが連なるヴァンドーム広場を目指しました。

ニコちゃん。の旅日記 http://nikochan-trip.blog.drecom.jp/
Paris旅行記 更新中♪

テーマ : フランス - ジャンル : 旅行

EDIT  |  21:31 |  おでかけ  | Top↑

2007年06月11日(月)

Paris旅行記 更新中

悲劇の王妃マリーアントワネット。

政略結婚の為に14歳で祖国オーストリアから、後のフランス王ルイ16世の元に嫁いだ女性。
年端もいかない娘が、あんな絢爛豪華な宮廷で暮らしていれば
そりゃ、彼女じゃなくても感覚がおかしくなるだろうと思う。

ちなみに「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」という有名な台詞は
正しくは「お菓子」ではなく、「ブリオッシュ」が正解で、原文はQu'ils mangent de la brioche”、
直訳すると「彼らにはブリオッシュを食べさせなさい」となるそうです。
そして現在では、その言葉はマリー・アントワネット自身の言葉ではないとされるそうです。

                        ※参照 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

マリーアントワネット1

ニコッペ的には、フランス王妃マリーアントワネット!と言えばこちらの映画より、
絶対的にベルサイユのばらなんだけれど・・・って、あれ?ちと古い?(笑)

ニコちゃん。の旅日記 http://nikochan-trip.blog.drecom.jp/

Paris旅行記 時差ボケと戦いながら更新中♪

テーマ : フランス - ジャンル : 旅行

EDIT  |  14:00 |  おでかけ  | Top↑

2007年06月10日(日)

Paris旅行記

6月7日23:25 AF278便でParisシャルル・ド・ゴール国際空港を発ち
6月8日18:00 成田国際空港に、無事到着しました。

Paris土産

ワイン・チーズ・マロンペースト・オマール海老の缶スープ・クノール粉末スープ・蜂蜜・ジャム
ロクシタンの石鹸・ハンドクリーム・リップクリーム・クッキー・チョコレート・モノプリオリジナルエコバッグ
各種マリーアントワネットグッズ・ディズニーリゾートパリのクリスタルの置物・ヴィトンのキーホルダー 

出国時はトランクの半分が空っぽだったのに、帰国時には重量制限ギリギリの20キロ!
数は少ないけれど、どっしり重たい土産が多かった。(笑)

旅行用のブログを立ち上げました。ニコちゃん。の旅日記
http://nikochan-trip.blog.drecom.jp/

Paris旅行記 更新中。こちらをクリックして下さいd(ゝω・*)Nё

テーマ : フランス - ジャンル : 旅行

EDIT  |  12:45 |  おでかけ  | Top↑

2007年06月02日(土)

旅立ち!

旅立ち1

ユーロが滅茶苦茶高いので、トホホの貧乏旅行になりそうです。(笑)



※暫く日記の更新はおやすみします。
後日まとめて旅行日記をアップするので、また遊びに来て下さいd(ゝω・*)Nё

テーマ : フランス - ジャンル : 旅行

EDIT  |  09:30 |  おでかけ  | Top↑
 | HOME | 
