--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年10月24日(土)

ニコちゃん。のいやしんぼー日記

投稿画面が重たいので、お引越しをしまーす。


ニコちゃん。のいやしんぼー日記はこちらから♪ http://shabon9421.exblog.jp/


テーマ : 自己満足なんだっ!! - ジャンル : ブログ

EDIT  |  17:51 |  未分類  | Top↑

2009年02月06日(金)

バレンタインなのだ。

男子にあげるなんて、そんな!そんな!勿体無い!!

s-画像 002

自分チョコ×3箱 (内、焼酎チョコ2箱)

s-画像 003

日本で一番有名な白熊ピース君とお友達のチョコレート。

ギザカワユス~♪って言葉は、こんな時に使えばウザったくないと思ったりして。ニコニコ。 横向き



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:03 |  未分類  | Top↑

2008年12月31日(水)

赤坂 福槌の御節

門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅

画像 004

年末年始のご馳走は天然鰤、タラバ蟹のしゃぶしゃぶ。
正月正月 赤坂 福槌のちまき入り御節。


今年一年お世話になりました。
来年も食道楽のニコッぺ、マイペースなシャボンをLOVEよろしくお願いしまーす♪LOVE


門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅

テーマ : 年末年始、お正月 - ジャンル : ライフ

EDIT  |  16:58 |  未分類  | Top↑

2008年09月26日(金)

AED講習会

街のアチコチに設置され始めたAED(自動体外式除細動器)

その存在・名前は知っていても、実際に講習を受けてみないと、
イザ!という時に正しい使い方が出来ないかもしれません。

と、いうことで、職場で行われる講習会に参加して来ました~! ←観光気分丸出し

画像 012

全身タイプだと持ち運びが重たいんだよ~、と消防署のオジチャンが言ってましたが
半身の人形は、かなり気持ちが悪いなぁ。

画像 015

音声案内付きのAEDは、確かにド素人でも簡単に使えそう。
でも、とっさの時に判断ミスせずに落ち着いて操作出来るか?と考えると・・・不安ですね。

なので、私には関係無いことだしぃ~!と思わずに、時々講習会に参加する必要があるのかも。

常に健康でいられるとは限らないもんね。事故・事件に巻き込まれる場合もあるしさ。
何時救助してもらう側になるのかって考えると、他人事じゃ無いのだ。


今日はAEDの使用法の他に火災報知器の設置義務について、救急車の正しい呼び方、
それから三角巾の使い方も習い、中々充実した半日なのでした。

画像 010

お土産まで貰えちゃうしね、皆さんも参加してみませんかー?



追記:応急処置、人工呼吸で検索したら、こんなサイトをみつけました。
ワンコの応急処置方法が載っています。 動物と共に避難する

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

EDIT  |  22:04 |  未分類  | Top↑

2008年09月14日(日)

体調不良の巻き

木曜日、目覚めたら全身ダルダルダルダル、ダルメシアンだった。kao04
あ~、また何時もの浮腫み、低血圧、低体温かぁ。・・・無理せず休むべ、と
職場に連絡を入れて1日中寝ていたのですが、一向に体調が良くならない。

金曜日の朝、気だるいケド、流石に2連休するわけにもいかず。。。。なんとか出勤。
って言うか、土曜からの敬老の日までの連休を含めると、5連休じゃん!ヒンシュクだよ!!汗;

その出勤途中で貧血、そして低体温で寒くて凍えそうになる。
そして、そのまま職場の休憩室(畳敷き)で、仕事せずに朝から寝る。
で、病院に行って、そのまま帰宅。
何の為に着替えて化粧してバスに乗ったんだか。

せっかくの連休初日も、残暑厳しい暑さだってのに、首にホカロンを巻いて寝たきりだったし。
Kちゃんと極上もつ鍋の約束をしていたのにねぇ・・・ごめんよぅ。


時々、命のろうそくを、誰かに吹き消されかけているのでは?と思うことがある。

命の灯火が細くなる~と、感じるのだ。


弱っちぃ身体が情けない。


病弱なクララより、健康的なハイジになりたいよ。 



・・・しっかし、かなり年増のハイジだぞ。汗


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT  |  23:23 |  未分類  | Top↑

2008年09月03日(水)

鮨屋のカウンターで誕生日パーティー!!

職場の大姉さん、K女史から「お寿司はいかがですかー」と誘われて
平日の仕事帰りに、いそいそと待ち合わせ場所に向かうニコッペ。

画像 011

なんでも好きなものを注文してね♪と言われ、遠慮しつつ頂いたお刺身達。

画像 014

冷酒をクイクイ呑みながら

画像 015

沢山食べて (遠慮という言葉は、何処かに吹き飛んでしまった・・・)

画像 016

沢山お喋りをして

画像 018

誕生日前夜に鮨屋のカウンターでお祝いしてもらえるなんて、激感動なのであります。

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:23 |  未分類  | Top↑

2008年08月25日(月)

運気アップ?!

25日Monday、夕方5時半にCちゃんと職場近くでお茶をしました。
その時の話はクダラナイ事ばかりで、他の方にお伝えするほどの内容ではないのですが・・・。

帰り道、駅のトイレよりは綺麗だろうって事で入った、
駅向かいにある1階はスーパー、2階は居酒屋&ファミレス系の高層下駄マンションでの出来事です。

2階にあるトイレの個室に入る直前まで、ピーチカパーチカお喋りを続けていたCちゃん&ニコッペ。
当然、何も考えずに洋式便座に腰をかけると、

ん?冷たい?便座、もしかして全体的に濡れている?床も、よ、汚れているー?! 

ま、ま、ま、ま、まさかだよね?

事を終え、立ち上がり、落ち着いて便座を再確認するとですよ!

真っ白なハズの便座の一部が明らかに茶色い。

その茶色い部分はトイレットペーパーで軽く拭くと、綺麗に掃除出来ちゃうぐらいに柔らかい。
よくよく辺りを見回すと、これまた逆流した形跡あり。

あ、有り得な~い!顔面蒼白状態で洗面台にいるCちゃんに一部始終説明すると、冷静な顔で、

「宝くじ売り場に行こうか。スクラッチくじ、する?」

ウン踏んだから運付いたってか?
つーか、靴底にウンじゃなくて、直ケツにウンなんだってば!
(最悪、太もも近辺まで汚染されてるんですー!)

ここ数日、なんだかんだと運気落ち目なニコッペ。
気持ちの切り替えには時間がかかりそうなのでした。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT  |  23:34 |  未分類  | Top↑

2008年08月17日(日)

ザッハ・トルテ

S氏と会う少し前に、ウィーン帰りのCちゃんと駅で待ち合わせをしました。

今回は出国前に「お土産は何もいらないから、免税店で買ってきて~!」と、お願いをした
ニコッペ愛用の香水、ブルガリオ・パフメ・オーテルージュを受け取る(お支払いをする)為に、
改札の入口と出口で小包と現金入り封筒をサササッと交換するだけの、数分だけの密会でした。

成田で買った方が断然安い!ということで(ユーロ高いもんね)重たい香水の瓶を抱えて
旅立たせちゃって、ホントにごめんよう!!そして (人・∀・))+.。ァリガトゥ゚:;。


こんなワガママなお願いしちゃったんだから、
お土産は元気に帰国する事と、おっちょこちょいな旦那さんの道中面白話だけで十分なのに、

「ニコちゃんに食べてもらいたくて♪」と、

s-画像 001

ホテルザッハーのザッハ・トルテまでもらっちゃいました。

本場の味を、という気持ちも嬉しいけれど、賞味期限が近いからと、
帰国2日後にお土産を届けるためだけに田舎村まで来てくれるなんて
激感動だよ~!!! (人uωu))ァリガトゥ○o。..:*・○・o.。*:.

木箱に入ったケーキなんて、勿体無くて、まだ眺めているだけなのですが(笑)
・・・今夜中に一口食べちゃおうっと♪

幸せだぁ~♪



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:02 |  未分類  | Top↑

2008年08月17日(日)

甘党?辛党?

仕事中、S氏に「おやつ食べる?」と駄菓子を差し出すと、
毎回 「あぁ~。。。今はいらない。。。」と、連れないお返事ばかり。

そんな会話を何度か繰り返したある日、S氏が真顔で言った言葉が↓コレ。


              「間食はしないし、甘党じゃナイんだ。」

  ・
  ・
  ・

工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工   嘘でしょー?!?!

フルーツたっぷりのパウンドケーキや、高価買取してくれたマドレーヌ、
それらは、どうしたんデスカ? ま、まさか、す、捨てちゃったとか????

。・゚・(ノД`)・゚・。...  そんなのヤダ。一生懸命作ったのに 。・゚・(ノД`)・゚・。..  ←ウザイ


朝ごはんになる、とか、残業時の貴重なカロリー源になっただのと、
慌てて言い訳をしていたけれどさ。

私の目の前でケーキを食べた事、無かったもんなぁ。


色々と思い出すと、マドレーヌを食べた時の感想も

「外はサックリなのに、中はシットリ。これでいいの?」 だったっけ。

ホントに甘いお菓子を食べないのね。
(そーいや、他のスタッフから頂くお土産のお菓子も、ニコッペにくれてたし・・・)

スパイスチーズケーキ2

甘党じゃナイ人にも喜んでもらえるでなかろうか?と作ったスパイスチーズケーキを
そのまま冷凍保存出来る様に小さくカットし、(ついでにロールケーキも)箱に詰め、
最近、本格的に復活させたドライブに出発進行~♪

S氏に押し付けて来ます。

美味しいって言ってくれるかなー?

それよか、無事故無違反で目的地まで辿り着けるのかなー?


※※※

スパイスチーズケーキのお味は、ボトム部分にはやや塩味があり、チーズ部分は甘さ控えめ。
一口食べた後に胡椒やシナモン、オールスパイスがふわっと香る、
薄めにカットすれば前菜にもなりそうな、ちょっと古い言い方をすると

文明開化の味がする!!って感じ。

超甘党、はたまた香辛料が苦手な方からは
「こりゃ癖のあるチーズだよ」と、突っ込まれそうなチーズケーキですが、とっても美味しいデス!!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:31 |  未分類  | Top↑

2008年07月31日(木)

鮨懐石 舎利膳

ビジネスランチタイムに舎利膳の掘りごたつ形式の個室で、ミニ懐石を頂きました。

画像 001

当然ですが、貧乏人のニコッペが自腹でビジネスランチタイムに
こんな豪勢なお食事をするわけもなく(笑)
今回は無口で仏頂面で感情を表に出さず、常に淡々と仕事をこなしているけれど
実は山っ気の多いS氏がご馳走してくれました。

(人uωu))ァリガトゥ○o。..:*・○・o.。*:.

   
s-前菜

前菜は卵黄の味噌漬け、塩辛、枝豆の下にはローストビーフ。
お椀は鱧のお吸い物で、御造りも焼き物も、とっても美味しゅうございました。
あまりにも美味しすぎて、煮物は箸をつけてからの記念撮影に・・・。

握り4貫のハズ

こちらのお皿にはシャリ少な目の白身、トロ、玉子、イクラの握りが乗っていたハズ。

んー!!写真を取り直したいから、もう一皿頼んで~♪
デザート追加でもう一種類食べた~い!!! という
ニコッペの小さな小さな願いも虚しく、あっという間に午後の職場に連れ戻されちゃいました。(笑)


それにしても本当に幸せな一時だった!! (人・∀・))+.。ごちそうさまでしたー!
このご恩は決して忘れましぇん♪


テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:16 |  未分類  | Top↑

2008年05月23日(金)

スペインランチ

本日のランチはF女史&E女史と待ち合わせてバール・エスパニョールにて♪

SN340040.jpg

海老・白身魚フライ タルタルソース添え&豚フィレ肉と南瓜のトマトソース パン・サラダ・スープ付き

今週も美味しいランチを毎日食べて幸せ太りしそう♪って、何か違う?ぽかーん


※※※

身長180センチ以上、肩幅ガッチリ、程好く鍛えた筋肉、浅黒く日焼けした肌、
髪は黒く肩にかかるかかからないかの長さのソバージュで、目鼻立ちクッキリ!
揉み上げ&顎鬚がSexyフェロモ~ンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な男性が隣の課に用事があるらしく、
昨日からその素敵な容姿を度々拝見させて頂いている。LOVE

野性味溢れるっていうか色気があるっていうか、何しろイイ男♪ はふっ!ハァハァ

勿論、自身がイケメンだという自覚があるのか、(担当者に説明を聞いている最中でも) 目が合うと
流し目で軽くウィンク ←とまではいかなくても、色気のある目線を返してくれるのだ。様な気がする。
v いやん♪昼間っから♪はーと♪

  ・
  ・
  ・

ここまで書いていて、ふと思った。
私って痛い?そろそろ現実に目を向けなきゃなー! jumee☆faceA110


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:59 |  未分類  | Top↑

2008年05月22日(木)

やっぱり食べ過ぎ

同じ係りの何時ものメンバー5人で居酒屋の昼定食にレッツゴー!
・・・( ̄Д ̄;) そして今日もオヤジランチ。

SN340035.jpg

熱々ボリュームたっぷりメンチカツ。   丼で食べる白飯最高!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

SN340034.jpg

ふりかけ使い放題!生卵食べ放題!!  オヤジランチ最高!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:12 |  未分類  | Top↑

2008年05月21日(水)

どんぶらー!

今日のランチは海鮮&丼専門店、その名も「どんぶらー」
ここに来るのは数年ぶりだけど、相変わらずのボリュームでした。

s-画像 002

こちらはS女史が完食した山盛りてんこ盛りの新天丼 味噌汁、香の物付き。

H氏&ニコッペは定番、どんぶらー丼を注文!

s-画像 001

ご飯も味噌汁もた~っぷり! このまま刺身定食として食べるも良し、丼にしても良し。

s-画像 004

先日の悪天候が原因で?残念ながら脂ノリノリの鮪が無いけれど、
厚切りのお刺身やシメ鯖が美味し~い!!しかも一番左端の赤身は鯨肉!
ほんと、サービス満点だなぁ~♪と言うことで今日も完食、満腹満足。


※※※

仕事終了間近に 「これから立ち飲みに行かない?!」 と誘われたけど
足がパンパンにむくみまくっている&少々寝不足なのでお断りした。まだ水曜日だしね。
週2~3回は飲みに行ける程度の体力を付けないとなぁ・・・って、言うか!
普通に立ち飲みに誘われるニコッペって、女子としてどうよ?(汗)

・・・しかし改めてランチ写真を見直すと、どうもオヤジっぽいメニューだ。
女子好みのパスタランチなんて、ここ最近無縁だもんなぁ。行ったとしても大盛パスタの店だし。
んー。ダイエット以上に考えなきゃイケナイ問題があるような気がしないでもない。


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:16 |  未分類  | Top↑

2008年05月20日(火)

戒め食日記・・・

月曜日はとある資材置き場で肉体労働!ムキッ

1-2.jpg

・・・というのは嘘。実際に汗水流して働くのはダンディーH氏と、委託業者のマッチョなお兄さんです。

それでも広~い敷地内を(トイレに行く為に)ウロウロ歩いたニコッペ。 ←帰り道で迷子になった馬鹿。
事務所に戻る車の中では、まるで数日飲み食いしていない犬状態で
「御飯・ご飯・ゴハ~ン」と大騒ぎなのでした。(恥)

(H氏&マッチョなお兄さんが)汗水流した後のランチは
厨房の中で威勢の良い中国語が飛び交う、水餃子が有名な中華料理屋さんでした。

月曜ランチ1-1

ジャージャー麺、甘い瓜付きです。

月曜ランチ1-2

ちなみにこちらはN係長&S女史が食べた芝海老と青豆の炒め物セット。
かなりボリュームがあります。

汗をかいた後はビールが美味しい!という事で、仕事帰りにはひもの屋で軽く一杯。

s-2-0.jpg

の、つもりが・・・

2-1.jpg

ガッツリ飲んじゃいました。jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R


で、前日にやや(?)飲み過ぎた火曜日のランチはW女史と待ち合わせをして

火曜ランチ1-1

温泉卵付きの豚丼~♪ぶた pkk ブヒッ!!

そして3時のおやつにはコージーコーナーのジャンボシューをペロリと平らげました。
・・・こんな生活を続けていたら、そりゃ太るわな。汗; ちょっぴり反省。



テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:26 |  未分類  | Top↑

2008年04月19日(土)

痩せ薬

( ̄Д ̄;) 今年に入ってから3~4キロ肥えた。(もしかしたら5キロかも)
今現在の体重は人生最大、高校生の時とほぼ同じ。

し・か・し。
あの頃と体重は同じでも、太る部位が違うのだ。

上半身や太ももがパツンパツンと上向きに元気良く肥えていた、あの頃に比べ
今は下腹部を中心に下向きタルミ気味。

何故だ?!何故肥えた?!
中華街ボリュームランチが原因なのか?!
それとも定食(メイン、小鉢、茶碗蒸し、ご飯、汁物)+おでん食べ放題とか、
通常の量が大盛!な某有名店の五目焼きそばがイケナカッタのでしょうか?

だって安くて美味しいんですもの・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。...  食べ物を残すなんて罪でしょう?
例え体格が良い男性以上に食べたとしても、実際に食べられるんですもの。
同じ量か、それ以上の量を・・・。・゚・(ノД`)・゚・。...


だからってスカートが苦しくても、全て買い換える財布の余裕は無いし
このまま食べ放題な生活を続けるのは不健康極まりないので
医師の処方の下、保険適用漢方薬の痩せ薬にチャレンジしてみることにしました。

※無理なダイエットではなく新陳代謝をよくするのだと思う。
なのでトイレの回数が(下剤じゃないよ)増えた・増えた 汗;

お試し期間の1ヶ月の間に著しい効果があったら、また報告しますd(ゝω・*)Nё★

※とっても素敵な効果の場合、日記には書かずに直接お会いした時にお話ししたいと思います。


テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  18:37 |  未分類  | Top↑
 | HOME |  NEXT
